SSブログ

長女のBIRTHDAY [長女の話]

本日9月5日、長女は6歳になりました。

前日の日曜日は、いつもどおりの休日に、
ちょっとだけ「特別」を作ったりして。

大きなイベントはなかったけど、
長女はすごく楽しそうに6歳を迎えました。


 

パーフェクトグローブ NEO

パーフェクトグローブ NEO

  • 出版社/メーカー: ドウシシャ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


おじいちゃま達からのプレゼント。
国旗が大好きで、地図も好き。
前から欲しがってたから、狂ったように喜んでます。

映像が流れるから、国のことがよくわかっておもしろい。


 

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • メディア: おもちゃ&ホビー

私達からは、リクエストされた、将棋。

年に一度、好きなものを買ってもらえる日で、
プリキュアだろうが、シールだろうが、
「こんなもの・・・」と思っても、買ってあげる日なのに、
何度聞いても、「将棋」。

これまた狂ったように喜んで、
今朝も保育園に行くまで、ひとりでやってた。

ルールはわかってるけど、腕はまだまだ。

私も久しぶりにやりたくて、本まで買ってしまった。

一緒に上達できればいいなと思います。


 

写真の整理を無事終えて、
久しぶりに振り返った長女の成長をみながら、
もう6歳、小学生か・・・と、また世界が変ってくるなと感じます。

なんだか、どんどん楽しみです!!


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

とも

み~ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
来年は小学生。早いよね~(^-^)
写真の整理・・・うちもまだやってない(T_T)
育休中にって同じ事考えてたけど、2人分分けたところで
終わっちゃった(ってか飽きた(笑))
りんごさんは3人分終わらせたなんてスゴイ♪

地図や将棋に興味あるなんて将来楽しみ~。
うちも将棋やらせたいけど、興味なさそう・・・
親子対決、本気になりそうだね(^_-)☆
by とも (2011-09-05 15:28) 

りんご

☆ともさん☆
ありがとうございます!!
写真は1週間集中して頑張りました。たくさんある中から厳選するので、最初は選ぶのに時間かかるけど、慣れればあっという間で。量が少ないから出来たのかもしれないですね。
保育園で将棋やってる子が上手くて、一緒に遊びたいみたいです。
by りんご (2011-09-06 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真整理自分で食べたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。