SSブログ

ランドセル [長女の話]

早々に・・・・・

 

DSC_0059.JPG「ブラウン×ピンク」

長女のランドセルを買いました。

割り引きとかで、ずいぶん安く買えて、嬉しい。

 

去年はピンクが好きで、
でも仲良いオネエサンが赤いランドセルにしたら、赤。
そのうち水色が好きになって、
ランドセルも水色にするつもりでした。

実際下見に行ったら、
水色の横にあった、写真のランドセルに一目惚れ。

大人だけで下見したときに「かっこいい」と思ったけど、
長女がそれを選ぶと思わなかった~。

即決まっちゃったので、早々買うことになりました。



ランドセルがすごく大きい感じだけど、
もうすぐ1年生という実感が、じわり。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

よっちゃん


 もう、学校なんですね。
 いいなあ! もうすっかり お姉さんですね。

 娘の時を思い出しました。 小学校6年間、ずっと先頭で、おチビちゃんでした。
 運動会や、何かのイベントの時は、見つけるにとっても薬でした。子どもが歩いてるって言うより、ランドセルが歩いてようだったなあ。

 まだまだ、ランドセルが大きく感じるのでしょうが・・・・。
 おおきな成長ですね。
by よっちゃん (2011-09-11 20:27) 

りんご

☆よっちゃんさん☆
ランドセルは子供の成長が形になっていて「いいなぁ」と思えました。今時のは、軽くて使いやすいですね。
by りんご (2011-09-13 13:04) 

とも

早速買われたのですね。い~な~♪
ブラウン、かっこいいですよね。大人が好む感じをみ~ちゃんも選んだんだね。
うちはまだまだ「ピンク~」って言ってますが、当日は何を選ぶやら・・・(>_<)
義両親に買ってもらう予定なので金銭面は安心ですが、後悔なく選んでもらいたいものです。
去年買った友達は、「いい色はなくなったりするから早い方がいいよ」って言ってました。
りんごさん、正解ですね!
by とも (2011-09-26 11:59) 

りんご

☆ともさん☆
うちもピンクを買うつもりで行ったのに、こうなったから、わかりませんよ~。王道の赤もいいなと思うけど、まわりは黄色や紫や、何でもありだから、時代ですね~。
by りんご (2011-09-27 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。