SSブログ

「NHKおかあさんといっしょ」出演 [次女の話]

次女が「NHKおかあさんといっしょ」の収録に当選し、
先日行ってきました。

なかなか当選しないと聞きますが、
我が家はなんと、長女も出演済み。

しかも、いずれも1回目で当選してます。

こうなると、三女も当てないと・・・プレッシャーあり。


長女とお出かけしたことはあっても、
次女と特別な時間を持ったことは、ほとんどなし。

だからお出かけがすごく新鮮で、楽しくて、かわいくて。

三女のお世話で来てもらった母と一緒にランチして、
次女といそいそNHKへ。

流れも説明内容も、2年前とほぼ同じ。
そう思うと、なんとなく睡魔が襲ってきて、
周りで興奮状態のママ達をよそに、ぼ~っとしてしまった・・・。

でも、すりかえかめん登場で、テンション上がった!!
結構好き。
そういえば、ファミリーコンサートでもすりかえかめんが、出た。
これも1回目でNHKホールが当選したから、
なにか縁でもあるのか!?

小柄な次女は、お友達に紛れちゃって、
どこにいるかわからないときが多かったから、
テレビにもあまり映らないだろうけど、
おねえさん・おにいさん達と遊べたことが
良い思い出になったと思います。

「おうた歌えて、すごくたのしかった!!」とのこと。

でもそれより「電車やバスにたくさんのれたね」と喜ぶから、
次女にとって、収録はオマケだったかもしれません。

私も次女とのデートが楽しかったです。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

よっちゃん

 「おおおお~~~~!すごーい!」
おかあさんといっしょ出演は、夢でした。
全く叶えられませんでした。
息子は、関西じゃまあまあの近鉄百貨店のキッズファッションショ―に出た事があります。
ビデオがありますが、今では見れませんね。

楽しい一日で、リフレッシュ出来ましたね。
by よっちゃん (2011-09-14 08:02) 

りんご

☆さくらさん☆
niceありがとうございます!!

☆よっちゃんさん☆
ファッションショーなんてすごい!!本人のやる気なしでは出来るもんじゃないですよ!!楽しそうです。
by りんご (2011-09-27 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランドセル生後10ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。