SSブログ

手足口病 [三女の話]

三女が手足口病に。

我が家で初めての感染です。

こんなに気持ち悪いのか・・・と思うくらい、ひどい。
病院でも「ちょっとひどいね」と。

最初はお尻まわりにびっしり発疹。
前のオムツ換えでは何でもなかったのに、
突然そんなんだから、すごく驚いて、
前からある水イボが感染拡大したのかと思いました。
・・・それはそれで、気持ち悪いことだけど。

その後、気付けば体に少しずつ発疹があり、
何となく熱っぽくて、計ったら38.3℃。
突発性発疹かな~なんて。

でもこれまた突然、手や足の裏にすごい発疹!!
ずっと一緒にいて、顔を合わせてるにもかかわらず、
唇のまわりにも、突然発疹!!

手足口病ってすごいわ~。
風邪の一種だけど、すごい。

お姉ちゃんたちにもうつっちゃうかな~・・・。

 

 

DSC_0062.JPG

お姉ちゃんに無理やり座らされてる。
でも大人しく座って、テレビ釘付け。

落ちそうで、落ちません。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

さくら

初めてコメントさせていただきます^^
手足口病、今年は大流行のようですね!
我が家でも、6歳と3歳の娘がかかりました。
口の中の発疹はとても痛がり、食事が大変でした。

それと、前記事の水いぼですが、
「木酢液」がききますよ!
我が家でも、次女が1歳のころ感染したんですが、
病院で取ってもらうのがかわいそうで
木酢液をネットで見つけ、使ってみたら2週間で
よくなりました。
私が使ったのは「爽美林」というものです。
顔を出してくるウイルスを無理に取らなければ、
きれいに治りますよ!
by さくら (2011-09-27 14:05) 

ありさこ

ほんと手足口病って結構、グロテスクだよね~
小さい子ほどヒドイのかな~ お尻周りもかわいそうなくらいブツブツすごいの。
手足も赤くてジュクジュクしちゃってるけど。

お姉ちゃんたちにうつらないといいね~
一緒に生活してたら厳しいか。。。
お互いお大事にねん。
by ありさこ (2011-09-27 21:58) 

よっちゃん

 あらら、大変ですね。
 ほんまに、気が付いた時には唖然としてしまいますね。

 とにかく、体力が落ちないように食事には気を配ってくださいね。後は回復を祈ってます。
by よっちゃん (2011-09-28 09:11) 

りんご

☆さくらさん☆
水いぼの情報ありがとうございます!!
口や鼻の周りという、まさに「顔」ってところに小さくいっぱいあるので、検討してみます!!

☆ありさこちゃん☆
やっぱうつるね~

☆よっちゃんさん☆
あれよあれよと出てくるんですね。あんなのか潜伏してるのかと思うと、恐ろしいです。
by りんご (2011-10-04 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後10ヶ月階段をのぼる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。