SSブログ

3回食がむずかしい [三女の話]

DSC_0064.JPG

来週には11ヶ月になる三女。

本当なら3回食にするべきなんですが、
時間がない・・・。

お姉ちゃんたちが赤ちゃんのとき、
どうやって3回食あげてたのか、わからないくらい。

朝は登園する8時半まで座る時間なし。
2箇所の送迎で帰ってくるのが9時半で、
一度目の授乳。

そのあとは昼と夜に離乳食をとるので、
問題ないんだけど・・・

夜中は添い寝で授乳しているから、
朝一度、しっかり授乳しないとすっきりしない。
乳腺炎もこわいし。

復職まで約一ヶ月。
何とかしないと~。

 

でも以前より食べるようになって、
1食分の質は向上してると思います!!

DSC_0065.JPG

ベビーサイン「おいしい♪」と、にっこり。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ふーみん235

もうすぐ復職なんですね~。私も来月復職するつもりですが、三男を預かってくれるところが未だ見つかりません(~_~;)

もともと保育園激戦区なので来年4月も不安だし…

そして、完母なので私もベビーも不安です(>_<)1日何回も搾乳しなきゃだし、哺乳瓶で飲むかしら。。

by ふーみん235 (2011-10-10 16:32) 

りんご

☆ふーみん235さん☆
一足先に復職した完母の友人も、食の細いベビちゃんで心配してましたが、保育園では結構食べるようで、おっぱいも夕方以降、集中になったようです。何とかなるといわれました。わかっちゃいるけど、不安いっぱいですよね。
お互い頑張りましょう!!
by りんご (2011-10-11 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段をのぼる長女の料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。