SSブログ

生後11ヶ月 [三女の話]

本日、生後11ヶ月になりました。

DSC_0068.JPG

気付いたら、箱に入って遊んでました。

自分のおもちゃより、お姉ちゃん達のものが欲しい!!
さわりたい~!!ってことで、
すべてを高いところに積み上げるか、
テーブルの中央に寄せている状態。

でも、そんな安全地帯も脅かされる・・・。

 

DSC_0066.JPG

椅子に上ってたっ!!

最初こそ、落ちるからと降ろしていたけど、
降ろしてキッチンに戻って見ると、もう上ってる・・・。

落ちても良いや~くらいで、諦めていたら、
きちんと降りられた。

いつのまに覚えた!?と驚くけど、
赤ちゃんてそうなんだよね。
お姉ちゃん達と同じことがしたい好奇心で、
同じ目線にいたいんだと思います。

 

でも。

 

母は、大変~。
お姉ちゃんたちは、お絵かきや絵本を読めなくて
困るみたい(笑)
三女は紙を破って、食べちゃうから!!

お姉ちゃんたちは紙を食べなかったと、
何度か記事にしましたが、
ひょっとしたら、子供のいない生活だったから???

大人だけなら、紙、折り紙、シールなんて、
そこらへんにないしね。
次女が赤ちゃんのときは、長女2歳だし、
そこまで気をつけるものは散乱しなかったかも。

いつ頃分別つくんだろう???

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

よっちゃん

 「ガンバレ がんばれ!!」と応援したくなりますね。
 9日から13日まで、娘宅に孫ちゃんのサポートに行ってました。  運動会の後に発熱。
 大事にはならなかったのですが、もう少し体力付けなくては駄目ですね。
 私に声かかる時は、病気の時ですね。
 
 3姉妹、りんごさんがお仕事復帰したら、体調管理には気を使いますね。
 これからの季節、十分に気を付けて下さい。
by よっちゃん (2011-10-15 12:13) 

りんご

☆よっちゃんさん☆
病気のときに頼れるのは実母・・・ありがたい。我が家も感染症以外は出動してもらうこともありますが、子供の人数が増えるに連れて、逆に遠慮しちゃいます。どんどんうつるから、「ここぞの時!!」って思うんです~。


☆ともさん☆Rinkoさん☆
niceありがとうございます!!

by りんご (2011-10-25 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長女の料理お人形!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。