SSブログ

お菓子の相性 [おいしい話]

デパ地下でたまたま発見。

テレビや雑誌で人気、「堂島ロール」。

行列だの、限定だの聞くから、
まさか通りがかりに買えると思わず、
店員さんに「あの堂島ロールですか???」なんて、バカな質問。
「はい、あの堂島ロールです」と返答された(笑)

DSC_0071.JPG

おいしいけど、私の好みとは違ったな・・・。

この生クリームは、どういうモノって言えばいいんだろう。
ちょっと苦手な種類。
ケーキを切った包丁についたクリームをなめた時、
あ~・・・と、すでにガックリしてしまった。

スポンジも、ちょっと違って・・・。

美味しいのに、相性が合わなかったようです。

最近は、プリンやロールケーキは種類も豊富で、
相性の良し悪し、ありますね。

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

さくら

こんにちは^^
私も「堂島ロール」を食べたとき、
これで行列ができちゃうの?と思ってしまいました。
りんごさんと同じ感想です。
スポンジもクリームも私好みではありませんでした。
なかなか買うことができない貴重なケーキな分、
期待が大きすぎたようです^^;
by さくら (2011-10-26 14:03) 

よっちゃん

「堂島ロール」これは、大阪のですよね??
私、まだ食べてません。
並んで購入が苦手なんですね。

by よっちゃん (2011-10-26 17:01) 

りんご

☆さくらさん☆
意外と、スーパーなのに、少し高いお菓子を「おいしい」と思ってしまいます。

☆よっちゃんさん☆
私も並ぶタイプではないです。身近にある安くて上手いものが位置一番ですね。大阪は多そう!!
by りんご (2011-11-10 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お人形!?復職間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。