SSブログ

梅干 [おいしい話]

ブログは育児記録として役立てています。
それをちょっと誰かに見てもらうことは
心なしか生活に張りも出て、頑張ろうと思ったり。

気分を変えて、タイトルも変更しました。

よろしくお願いします。 

 

 

 

DSC_0040.JPG

春に梅干を作り始め、
ここ数日、ゲリラ豪雨を警戒しながら干していた、梅。

シソ漬けにしたくて、さらに漬け込みます。

味見したら、今でも十分美味しい梅干。
すごくすっぱい。

シソに漬けるともっとすっぱくなるとか。


減塩は好みじゃないから、数週間後が楽しみです。

 

 

 

 


 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

よっちゃん

 盆休みも開けましたね。
タイトル変更、いいんじゃないですか。
三姉妹=かしまし娘、こんなイメージを持ってますが。りんごファミリーの娘っ子達はどうなんでしょうか。
こうして、りんごさんのブログを見せて頂いて、いつも癒され、自分の子育て期の事を思い出し、とっても嬉しい限りです。

 
 息子家族の孫ちゃんも、4ヶ月となり段々と親の事も分かってきてるようです。我が家に来ると、やはり自分っちと違う事も察してるようです。
表情も豊かになり、益々 楽しみです。

 後もう少しの夏、バテないようにお過ごし下さい。


 

 
by よっちゃん (2011-08-17 10:46) 

りんご

★よっちゃんさん★
「私が」「ひとりで」というタイプの私が、今では子供を優先し、たとえ1人でいても頭の片隅で気になるという・・・当たり前だけど、親としての自覚が私にあるというのは「すごいなぁ」と感じてしまうのです。育児=育自とは上手く言ったもんだと思います。すっかり三姉妹が軸の生活で(笑)

4ヶ月、可愛さが急上昇する頃ですね。すでに懐かしい月齢です~。
by りんご (2011-08-17 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後9ヶ月トマト蜂蜜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。